50歳になって何か趣味をと思って超初心者の私がサックス始めちゃいました

【初心者向けアルトサックス教本&DVD 3弾セット】

 

サックスが吹けたらいいな…

 最初に頭に浮かんだのはホントに軽い気持ちでした

 

今まで仕事の事ばっかりで、何にも趣味らしい趣味が無いな…

何か手軽に始められて、ちょっとカッコイイ趣味…

 

楽器かな…

 

テレビを見ていて、小さい頃からナベサダコルトレーン

大人になってからはケニーGなど

カッコよくサックスを吹いている姿を見て

音楽の世界は自分は聞くだけのもので

演奏するなんて全く考えた事も無かった

f:id:kawada1:20181011134151j:plain

しかし最近少し時間にも余裕が出てきて

  • 意外と簡単
  • 楽器もヤフオクでも手に入る
  • 音楽は脳トレに最適
  • 管楽器は健康にも良い

という話を聞いて

ちょっと演奏に興味が出てきたのでした

 

買っちゃいました

ヤフオクで5万円で中古品を

f:id:kawada1:20181011140248j:plain

やっぱり新品は高いし

まあ続くかどうかも分からないわけなので

5万円位が限界だと…

 

練習をどうするか?誰に習う?

買ったは良いけどどうやって練習しようか?

順番逆だろ!!というツッコミはご容赦ください

衝動買いなもので…

 

まあネットでいくらでも情報が有るだろうと高をくくっていたわけなんですが

 

ちょっと教室に通うのは忙しくて無理だし、面倒くさいな

と思っていんです

 

ネットで教えてくれるサイト無いかなと探し始めたところ

テキストとDVDで自宅で自由な時間に練習できる講座があると知り

早速サイトを見てみると、比較的良心的な価格でできそうだと感じました

 

 

 プロ奏者が教えてくれる

短期間で!!

 

 

憧れのサックスが吹けた!歌うだけでサックスがぐんぐん上達する初心者向け講座

 

 

 

渡辺貞夫

小林香織

本田雅人

矢野沙織

萩原隆

伊東たけし

纐纈歩美

田中靖人

寺久保エレナ

上野耕平

松田靖弘

平原まこと

雲井雅人

阿部薫

宮崎陸睦

本多俊之

ジョン・コルトレーン

スタン・ゲッツ

ケニー・G