ジーンライフの遺伝子検査キットで十二指腸潰瘍のリスクが分かる?

遺伝子検査キット GeneLife Genesis2.0(ジーンライフ ジェネシス)

 

遺伝子検査が最近話題です

 

田中将大選手をcmに起用してかなり流していますよね

マー君ジーンライフだけではなくて、最近はいろんな会社が遺伝子検査キットを発売しています

 

十二指腸潰瘍と遺伝子

十二指腸潰瘍の原因と言われるものは主にピロリ菌と薬によるものですが、

症状を悪化させる要因には、ストレスや食事など日常の生活習慣が関係しているようです。

 

十二指腸潰瘍が環境やストレスだけが原因なのか、

遺伝子が関係しているのかを知るのは

大切な事です

 

 

実際遺伝子検査で何が分かるのか?

疾患系→発症リスクの判定

などです

遺伝的に自分にどういう疾患のリスクがあるのかを知ることができるのです

 

それを知ってどうするの?

っていう話ですが

遺伝子は一生変わることが無いので、一度知ってしまえば

ある日突然発症して治療を始めるより

事前に発症をさせない、遅らせるなどの対応が可能です

また既に発症している人は、それが遺伝的なものなのかを知ることができます

 

今まだと体の調子がおかしくなって、病院で検査して初めて病気を知るという流れだったものが、ある程度事前に予防する事が可能という事です

 

 

遺伝子検査キット GeneLife Genesis2.0(ジーンライフ ジェネシス)